結婚式場の選び方のポイントは?来てくれる人を優先に


結婚式場選びは何から始めるべきか

結婚式場を選ぶのは大半の人が悩むところだと思います。一生に何回もあるものではないですから自分たちの思い通りの結婚式を挙げたいですからね。ですが見方を変えれば結婚式はお披露目の場であり、来てくれる方をおもてなしする場です。当人も来場者も満足する結婚式選びのポイントをいくつか紹介したいと思います。

まず候補選びとして、ブライダルフェアーにいくつか通って見てください。ブライダルフェアーでは模擬挙式や細かいプラン等いろんな情報を得る事が出来ますし、何より結婚式のイメージが湧きます。披露宴の料理が試食できたりもするので軽いデートのつもりで行ってみましょう。

何よりもアクセスが大事

結婚式場選びでは何よりもアクセスが大事です。式場が決まると結婚式の内容について度々相談する事になります。あまりにアクセスが悪い式場だと通うだけで大変ですのでなるべく行きやすい所が良いでしょう。

また、来場者がどんな人が多いかも考えておきましょう。職場の同僚が多い場合なら現在生活している場所の近くになりますし、地元の友人を多く招待する場合には地元で行うのが良いでしょう。電車等公共交通機関があまりない場合は駐車場が広いかや、送迎があるのかどうかも併せてチェックしておきましょう。

おススメはホテルの結婚式場

ホテルの結婚式場がおススメなのは、宿泊を考えなくて良いという点です。自分たちはもちろん遠方から来て頂く方に会場から離れた宿泊場所を用意するとあまり印象がよくありません。ホテルならばそのまま宿泊できますので余計な手間がなくなります。

これらの事に注意して最高の結婚式場を選びましょう。

名古屋の結婚式場はプランナーにいろいろと相談できます。花火や水辺のロケーションといったユニークな演出ができるのです。