意外にある?!結婚式場の種類や特徴について


結婚式専門の式場とは

結婚式場には、結婚式を専門にした会場があります。挙式や披露宴をするための施設や設備が整っていて、スタッフも結婚式に精通している人が多いのが特徴です。色々なスタイルの結婚式に対応することができ、会場によってはドレスなどの衣装を借りられる場合もあります。ゲストの待合室や授乳室なども充実している場所も多く、幅広い年代のゲストを呼べるのが魅力です。定期的にブライダルフェアも行っていて、気軽に見学することが可能です。

ゴージャスなホテルウエディング

一流のサービスや料理が揃っているのが、ホテルウエディングです。厳しい研修を受けたスタッフも居て、細かなサービスが受けられます。料理を担当するシェフも経験豊富で、二人のニーズに合わせた料理を作ってくれるのもホテルウエディングならではです。内装もゴージャスなことが多く、非日常を味わうことが出来ます。宿泊施設なので新郎新婦が泊まるだけでなく、遠くから来てくれたゲストもそのまま宿泊出来るのも良いところです。結婚式場として利用したあとは結婚記念日や家族のお祝いごとのときにまた訪れれば、新しい思い出が作れます。

自然と融合したゲストハウス

結婚式場として使うゲストハウスは、貸し切り状態にすることが出来るのが他の式場と違うところです。他のお客さんが居ないのでプライベート感が強く、新郎新婦とゲストもリラックスして式に参加することが出来るのは嬉しいポイントです。料理もバイキング形式で、自分が好きなだけ料理を楽しめるのはゲストハウスならではになります。

名古屋の結婚式場を探す上で、役立つのが実際に挙式した方々の意見です。身近な友人夫婦に質問したり、SNSで新婚カップルに相談する等して、実際の経験談を聞けば良い式場探しのヒントになります。